SSブログ

一ヶ月検診 [生後1ヶ月]

7月7日 火曜日

ポンの今年の七夕さんは 
一ヶ月検診!!


  体重  3,998g    
  身長  53,7cm        


退院時より 1,138g増え 6,2cm伸びていた♪




母娘そろって ”問題無し”とのこと♪




まだ 産まれて一ヶ月にしかならない。
それでも 体重や身長以外も
ぐんぐん成長している。

指をしゃぶったり
物を掴んだり
じっと見つめ返してくれたり
目で物を追いかけたり
首を起こしたり
自らきばってウンチしたり 等々・・・。


今朝は 微かに”笑顔”を見せてくれた。
今までも笑顔らしき表情はあったけど・・・。
そろそろ”嬉しい””楽しい”の感情を覚える時期なのかな?




090629_1352~01.jpg



 



ポン・・・
ウンチする時・・・

真っ赤な顔で 鼻の穴がプクゥ~ッと拡がるwww



09622ウンチをするポン.jpg

   散々泣いた後 便意を催した時のポン・・・










悲しいことに・・・
はじめ人間ギャートルズ”の
”ドテチン”が
頭に浮かんでは消えない・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 6

ソルティの母

順調ですね~

きゃわいいあんよ。
もちろん、お顔もきゃわいいよ(ドテチン似じゃないって!)

息子が生まれた時、
「ちっちゃいなりに親と同じ形の爪まで付けちゃって・・・」と
妙に感心したっけ・・・

ポン姫はどっちに似てきたのかな?

by ソルティの母 (2009-07-08 23:25) 

pashamaki

 ソルティの母さんへ
  確かに!!
  ちっちゃい ちっちゃい お爪!!
  睫毛とかも いっちょまえに生えてるし・・・。

  寝顔は パパにハンコなんですが パーツは私と同じ形してますね。

  女の子は パパ似の方が幸せになるって よく聞きますよ。


by pashamaki (2009-07-09 13:22) 

Shaqマミィ

お犬様とポンちゃんの、う○ち片付けに忙しい中遊びに来てくれてありがとうございました。
もう一ヶ月ですか!!!早すぎる!!!
ポンちゃんもうすっかり、人間らしくなりましたね。かわいい♪
あんよもかわいい♪
泣いた後のお顔、すごいイジケ虫になってて、これまたかわいい♪

by Shaqマミィ (2009-07-10 05:37) 

pashamaki

Shaqマミィ さんへ
  人間らしく・・・ あはは 類人猿に似てるでしょ?
  もう一ヶ月・・・ しっかり成長してるのがわかります。
  まだ 笑うことを覚えていませんが 機嫌が悪くなったりの感情は表現してますね 生意気にwww
  でも なんで機嫌悪いのかが やっぱ わからないですねwww


by pashamaki (2009-07-12 00:08) 

あさみ

始めまして。
家もフレンチと赤ちゃんと暮らしています。
そして、先日2人目のこの1か月検診でした。

可愛いですっ、最後のお写真のお顔っ。
また伺せてくださいね。
by あさみ (2009-07-13 12:54) 

pashamaki

 あさみさんへ
  ご訪問&コメントありがとうございます。
  よぉこそ こちらこそ はじめまして♪

  そぉなんですか・・・二人目!!
  おめでとうございます♪
  フレブルオーナーさんなんですね!!
  
  赤ちゃんとワンコの共存・・・ どんな風に絡ませていこうか・・・
  今 思案中なんです。

  いろいろ不安・・・・です。

by pashamaki (2009-07-15 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お宮参り母乳育児日記のススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。