SSブログ

母乳育児日記のススメ [生後1ヶ月]





ぁぁ~ん ぁぁ~ん」






   ・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・


   泣いてる・・・・。




090710paba.jpg





   うーん?
   なんで泣いてんねんやろ?

   さっきまで寝てたし・・・
   今 ミルクあげたとこやし・・・
   オムツも換えてるぞ・・・
   ・・・・・・・・・・?


   えぇぇ~い
     ・・・・・・・・・・・
       ”ちち”でも吸わせといたろ♪ 
          
        (関西では ”おっぱい”のことを”ちち”と表現することが多々ある)






なんで泣いてんのかわからないので
全然 母乳出なかったけど
とりあえず
”おっぱい”をあげてた。


そのうちに
パンパンに腫れて痛いくらいに
母乳が出始めた。





   わぁぁ~い♪
   粉ミルク買わなくていいや♪
   ラッキィ~♪
               




出産合宿入院していた時に
森永の”E赤ちゃん”2缶いただいた。
そのミルクのおまけで



090710a.JPG

              育児日記帳を貰った






オシッコやウンチをした時間と
おっぱいやミルクをあげた時間を記入するだけの
シンプルな日記帳・・・。



090710b.JPG




意外と これが優れ物で
どれだけおっぱいをあげてるかわからないけど
授乳の回数やおトイレの回数を記録することで
おっぱいが足りてるかどうか一目瞭然!!



一ヶ月前より
おっぱいとウンチの回数がちょっと減ってる。
ちゃんと成長してるんやね♪











ブログもそうだが
育児日記もちゃんと続いてるのがすごい・・・。
若い頃の私ぢゃ 考えられなぁ~い!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

Ka-mmy☆

かわいい------------!!

ひぃ~クンに似てる。

パシャマキにも似てる。

でも、やっぱ、ひぃ~クン寄りか^^www

みるみる、しっかりした顔つきになってきたよな。

赤ちゃんの成長って恐るべし!
by Ka-mmy☆ (2009-07-10 17:48) 

pashamaki

 Ka-mmy☆ちゃんへ
  うん!!
  しかも ぽっちゃぽちゃ・・・。
  おデブさんやねんwwww
  だんだん 首 埋もれてきてさぁ あはは。
 
  だんだんと私の似て欲しくないところが似てきてる様な・・・?


by pashamaki (2009-07-12 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一ヶ月検診赤ちゃんの”O・NA・RA” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。