SSブログ

取れた・・・ へその緒♪ [Happy Pon!!]





昨日 6/22
ポンの”へその緒”は 取れてしまいました・・・。





090622hesonoo2.jpg




沐浴中に取れたそうです。 (Danna-San談)





湿っていたので 乾かします。




090622hesonoo1.jpg


病院でもらった へその緒を入れる木箱




つまんで 匂ってみると ちょっと 臭かったので
しっかり 乾かします。








この”へその緒”が
お腹の中での ポンの命綱やったんやなぁ~って・・・。

ご苦労様でした・・・ ありがとね♪

 

タグ:高齢出産
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

Ka-mmy☆

パシャマキちゃん、体調はどう?

出産頑張ったね☆

お疲れ様でした♪


パシャマキちゃん、ついにお母さんになったんやね~

ダーリンとの出会いも結婚も、そしてベイビー誕生も・・・、幸せへの道自分でガッチリ掴んだね!って実感してる今日この頃☆

私の大好きなパシャマキちゃんが幸せそうで何よりうれしい^▽^

子育て、大変だと思うけど、パシャマキちゃんなら大丈夫!




by Ka-mmy☆ (2009-06-24 12:30) 

urankun

こんばんわ。

陣痛日記も読ませていただきました。がんばりましたねぇ。苦しんだ分感動もひとしおじゃなかったですか??

へその緒ですが、私はオムツ変えのときに気がつき、あやうくウンチまみれのオムツと一緒に捨ててしまうところでした。。臭さ倍増ですよ。。おへそも乾いていないと独特の匂いしますもんね。消毒しても緒がとれるまでは臭いままでしたよ。。
by urankun (2009-06-25 20:05) 

pashamaki

 Ka-mmy☆ちゃんへ
  でもね・・・・
  まだまだ 珍しい生き物を扱ってる感があるねん。
  ”私が産んだんやぁ~ このちっこいの・・・”って ふと 我にかえったりwww
  知らなかったことだらけやから 結構 好奇心をくすぐられてる。  
  産まれて1ヶ月も経ってないのに しっかり自己主張したりね・・・。
  一生懸命 泣いてはるわwww
  ウソ泣きなんて 小賢しいことするしwww
  ちっちゃいから かわいらしくて仕方が無いわ へへっ♪


by pashamaki (2009-06-26 22:27) 

pashamaki

 urankunさんへ
  あはは うちも 見失いかけましたよ へその緒・・・。
  オヘソは 嗅いだことないなぁwww
  おフロ上がりに取れたから 湿ってて それで 臭いのかと思ってた。
  そもそも 臭いものなんですね!!
  
  赤ちゃんって こんなにも体力あるのか?ってなくらい 
  泣くわ 蹴飛ばすわ ぐずつきたおしてくれますねwww
  ちっこいのに すごいわ!!
  ポンと私の 体力勝負ですwww

by pashamaki (2009-06-26 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。