SSブログ

妊娠中の便意と尿意・・・ その後・・・ [産後]

妊娠中・・・

肛門から出血し 
我慢できない尿意に苦労した  ヾ(;´▽`A``




さて 産後は・・・?と言えば・・・。




  やっぱり便秘である ┐(-。ー;)┌

  お産を経験した私は
  ”ウンチになんか負けるもんかっ!!”ってなごとく気張った。
  痛かった  |||(-_-;)||||||どよ~ん

  えぇぇ~っ!?
  なんでなんっ!?
  そぉいえば オシッコの回数も減ってる・・・ (-_-;ウーン




  そぉ・・・
  母乳に水分を取られていたのである Σ(゚д゚;)




  気付いて以来
  何かと水分を摂取するようにしている♪
  便秘は改善されていないけど
  出産シュミレーションの様な排便の苦しみからは解放された  ヽ(=´▽`=)ノ

  母乳もドロドロよりサラサラの方がいいので
  水分はたくさん摂らないといけないのだそぉ。
  赤ちゃんの排便にもいいらしい  (*´∇`*)





090716paba.jpg

          ポンも 数日前 便秘に・・・。







そして 尿意。


  妊娠中の常に尿意を感じるということは無くなったけど
  行きたい!!って思ってからの耐久性がなくなったっていうか・・・。
  ”トイレに入った瞬間 急に 異常なほどに 尿意を催す”という不思議な現象が
  妊娠前より激しくなってしまった。
  行きたい!!って思う前に 用を済ませないと恥ずかしいことになりそぉ 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)











実は 歯茎からの出血もひどかった。
妊娠中は 毎日 歯ブラシがまっかっか。
それが 産後 翌日には 出血が止まったのだから不思議。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。