SSブログ

あの”妊娠中のこむら返り”は 今・・・! [産後]



最後の”こむら返り”・・・

分娩台でいきんでる時に
右ふくらはぎがつった。



「つ・・つった・・・  足・・・」

「足つろうが いきまないとダメなんだよっ!!」と院長。
   (なぜだか いつも叱られ口調・・・)

  ”わかってるっちゅうねん・・・”





出産した翌朝から ”こむら返り”は無くなった。



伸びをしたら
あんなに
どないしてもこないしても
”こむら返り”になっていたのに
出産直後
どれだけ伸びても
めぇいっぱい力を入れても 
”こむら返り”にならない。



全然 関係無いが
分娩台で
”産んだ後でも陣痛無くならんかったら 私 もぉ 絶対 死んだるからな・・・”
って思っていたが
ポンの産声と共に無くなった。

まぁ 陣痛の元が体から無くなったのだから
当たり前っちゃぁ当たり前・・・。





しかし・・・
”こむら返り”の場合・・・
カルシウムやマグネシウム不足とか運動不足・冷え等が
原因と言われているけど
出産してすぐに
これらが改善されたとは思えない・・・。

それなのに
あっさりとどっかに行ってしまった。




090630pab.jpg

          私のぢゃないよ





人間の体って 不思議だ・・・。








毎朝の”こむら返り”が無くなったせいで
低血圧の私は 妊娠前の様に
なかなか起きれなくなってしまった・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。